築地酵素浴KIPOLA(キポラ)は酵素の力で美肌効果、体の芯まで温まり発汗し代謝・免疫力をアップします

  • TEL:03-6264-1991
  • お問い合わせ

築地酵素浴KIPOLA

築地酵素浴KIPOLA

  • 〒104-0045 東京都中央区築地1-5-8 樋泉ビル 2F
  • ご予約はこちら
  • お問い合わせ
コラム

コラム

背中にオイルを垂らす施術!? 「レインドロップ」についてご紹介

今回は、当サロンが皆さまにおススメをしたい、エッセンシャルオイル(原液)をたっぷりと使用した贅沢なマッサージ「レインドロップ」について詳しくご紹介いたします!

エッセンシャルオイルを贅沢に使用したマッサージ「レインドロップ」とは?

~レインドロップとは?~

背骨を中心に、質の高いエッセンシャルオイルを希釈せず“原液”のまま垂らしてマッサージを行い、マッサージの過程でエッセンシャルオイルをしっかりと体内に吸収させていく施術方法です。

エッセンシャルオイルをまるで「雨雫」のように垂らしていく様子から、「レインドロップ」という呼び名がつけられました。



~レインドロップの起源~

昔、ネイティブアメリカンがオーロラから癒しのエネルギーを取り込み、そのエネルギーを脊髄から身体の隅々に行き渡らせることで心身の不調を癒してきたことが基になっているといわれており、アロマヒーリングテクニックの一つとして近年人気が出ています。


~レインドロップの特長~

背骨を中心にマッサージ・施術を行い、まずは日常生活でこり固まった肩や背中、腰の筋肉を緩めていきます。

背骨(=脊柱・脊髄)は人間の体の様々な器官と神経でつながっていますので、その脊柱付近の皮膚表面に純度の高い高品質な原液のエッセンシャルオイルを塗布することで体内に有効成分が浸透していき、脊柱から各器官へ届け様々な不調を改善させるという考え方が基になっています。

レインドロップでは、約8種類の原液エッセンシャルオイルをたっぷりと使用いたします。脊髄に溜まった体の老廃物などを排出する効果が高いため、施術後のスッキリ感が格別です!

施術後、まれに肌が赤くなることがありますが、オイルの持つ抗菌作用や抗ウィルス作用によるものですので数日で赤みが引いていきます。

レインドロップ施術後、約1週間ほどかけてエッセンシャルオイルが体内に行き渡り調整が行われていきます。その間、好転反応としてお体がだるい感じが出る場合もございます。


※レインドロップ施術には、当サロンの同意書をお読みいただき、ご署名をいただいております。

「レインドロップ」とはどんな症状の方におススメ?どんな効果が期待できるの?

~レインドロップはこんな症状をお持ちの方におススメです~

・疲れが取れにくいと感じている
・肌荒れを改善したい、美肌を手に入れたい
・冷え性がつらい
・重い生理痛など、女性特有の症状がある
・腰痛、肩こり、坐骨神経痛、側湾症など、痛みを伴う体の不調を抱えている
・イライラや落ち込みなどの心の乱れがある



~上記のような様々な症状に対し「レインドロップ」は体へこんな働きかけをして改善に導いてくれます!~

・内臓機能のアップ
・ホルモンバランスの調整
・不要物(老廃物)の排出
・代謝機能アップ(皮膚や傷などの再生力アップ)
・細胞の活性化
・体の歪みの調整


~体だけではない?!実は心にもこんな効果が!~

・感情のコントロール
・自律神経の調整
・心の平穏

私たち人間は、日々さまざまな局面で“イライラ”や“落ち込み”“不安”といったネガティブな感情を感じながら生活し、そういった感情によって体は無意識のうちに疲労を溜め込んでしまっています。

「レインドロップ」の施術では、体からの吸収と共に、エッセンシャルオイルの“香り”を鼻から吸入し、心の健康にも働きかけています。


<その仕組みは?>

嗅覚と脳は直結しており、エッセンシャルオイルの香りを嗅覚で感じ取ると即座に脳へ伝えます。

山や海などの自然豊かな場所で大きく深呼吸をして自然の香りに触れたり、お気に入りの香水を付けている時の心が安らぐほっとした瞬間、皆さんも経験したことございますよね?

エッセンシャルオイルの香りを嗅ぐと、「幸せホルモン」とも呼ばれているエンドルフィン/セロトニン/アドレナリンなどの分泌が脳内で促され、

・心が活気付けられる
・心が落ちつく
・情緒が安定する

といった、 “心の安定” 効果が得られます。

KIPOLAの「レインドロップ」にはこんなこだわりがだくさん!

当サロンの「レインドロップ」では、レインドロップの施術法を考案したドナルド・ゲリー・ヤング氏が創始者である“Young Living社(ヤングリビング社)”の高品質なエッセンシャルオイルのみを使用しています。

皮膚を通して直接お客様の体に入っていくものですので、「安心・安全でより良いエッセンシャルオイルを」とサロンオーナー自ら厳選したオイルです。

自社農園で種からこだわり、無農薬栽培を徹底して栽培され、そして新鮮なうちに抽出されたオイルは厳格な基準で精製されており、皆様に安心してご利用いただいております。

通常のボディマッサージに使用されるエッセンシャルオイルはキャリアオイルとブレンドされ希釈されていますが、レインドロップに使用するエッセンシャルオイルはもちろん原液100%です!

Young Living社の高品質なエッセンシャオイルをお背中だけに贅沢に60滴ほど使用し、じっくりとお体に浸透させるための施術を行っています。


~当店のレインドロップに使用するエッセンシャルオイルは主に下記8種~

・オレガノ
・タイム
・バジル
・サイプレス
・ウインターグリーン
・マージョラム
・アロマシーズ
・ペパーミント



また、一般的に行われているレインドロップは主に背骨を中心にした背中の施術が多いのですが、ご希望により当サロンは脚にも施術をいたしております。脚の神経は脳とつながっているため、脚にも施術を施すことで、より高いデトックス効果が期待されます。



注:レインドロップを受けた後、肌の赤み、のどの渇き、頭痛、だるさ、発熱などの好転反応が出ることがあります。

体内で調整が行われ、体が良い方向へ変わっていく間の一時的な症状ですので、数日で収まることがほとんどです。

また、原液のエッセンシャルオイルはデトックス作用が強いため、毒素を外へ排出させる機能が高まります。

そのため、施術前後(特に施術後)は積極的に水分補給をしていただくことをお勧めしております。
原液エッセンシャルオイルの力を感じることのできる「レインドロップ」の施術で、体の不調を改善しながら心も癒してみませんか?

ご興味をお持ちの方はぜひKIPOLAへお越しください!
スタッフ一同お待ちしております。

築地酵素浴KIPOLA(キポラ)は築地駅徒歩3分プチプライベート空間で極上の癒しをご提供いたします。

〒104-0045 東京都中央区築地1-5-8 樋泉ビル 2F
TEL:03-6264-1991

PAGE TOP