築地酵素浴KIPOLA(キポラ)は酵素の力で美肌効果、体の芯まで温まり発汗し代謝・免疫力をアップします

  • TEL:03-6264-1991
  • お問い合わせ

築地酵素浴KIPOLA

築地酵素浴KIPOLA

  • 〒104-0045 東京都中央区築地1-5-8 樋泉ビル 2F
  • ご予約はこちら
  • お問い合わせ
コラム

コラム

温浴からの美容、温浴からの更に温浴、施術の掛け合わせで効果は倍増!

こちらのコラムでよく「冷え性」のお話をしておりますが、本格的な冬を迎えるとともに風邪など体調を崩しやすくなったり、乾燥やシワといったお肌の悩みに直面している方が増えてきているのではないでしょうか?

今回は、そんな冬ならではのお悩みをお持ちの方にぜひとも知っていただきたい

「温浴×温浴」「温浴×美容」を同時に施術を受けることで得られる相乗効果と、各施術の当サロンこだわりポイントをご紹介いたします。

温浴(酵素風呂)からさらに施術を受けることでダブルの効果が期待できる仕組みとは一体?

寒さが厳しくなるにつれて辛さが増す指先や足先、体の冷え。

そして今の時期は一年の中でも最も空気が乾燥しており、乾燥が大敵なお肌にとってはストレスだらけ。

そんな環境の中、普段通りの入浴やスキンケアだけではどうしても補いきれない部分が出てきてしまいます。


~体に不調をきたす1番の原因は、やはり体の冷え!~

体の冷え=血行不良です。

体内の血液は、体に必要な栄養や酸素を絶え間なく運び続け、そのおかげで体温が一定に保たれていますが、血行が良くない状態においては、血液が体の重要な部分への供給が優先されるため細かな血管にまで血液が届かず、結果的に体の末端が冷えてしまうのです。

体の末端の冷えはご自身で感じる「冷え性」といった症状だけではなく、「肌の再生・ターンオーバー」にも影響を与え、肌の乾燥や不調の原因に。


~まずは、体の血流を良くすることが何より最優先!~

酵素風呂に20分ほど浸かり、体を芯から温めます。

普通であれば20分の酵素浴だけでも効果はあるのですが、、、


「冷え性が深刻な方」 にとっては
  → “ マイナスの状態が0(ゼロ)か1になった ”

「肌の不調を改善したい方」 にとっては
  → “ 美肌へのベースが出来た ”

と言える段階なのです。

体に良い成分を取り込むために「血流が良い」ことはとても大切で、体の血流が良い状態であれば、取り込んだ栄養が体の隅々の細かい血管へもしっかりとスムーズに運ばれます。


~温浴で体を温めた後だから得られる施術の効果って?~

<温浴×温浴の場合>

まず最初の温浴(酵素浴)で体の内側から血流を良くし、成分を吸収する力が高まったところにその後の温浴(陶板浴・スチームテント)で体にさらに成分を吸収させます。

成分が体の隅々にしっかりと行き渡り、芯からとことん体を温め温浴効果をしっかり得ることが可能に。


<温浴×美容の場合>

温浴(酵素浴・陶板浴・スチームテント)で体の血行を良くし、さらに酵素等の成分でお肌が柔らかくなったところにマッサージオイルなどの成分がしっかりと体に入り込むところが1つめのポイントで、より多くの成分を吸収することが可能に。

さらに、温浴後で血流がよくなっているため、体に溜まった老廃物がマッサージと共にリンパに流れやすくなります。

流れた老廃物の排出も、通常よりスムーズに汗や尿とともに体外へと排出されます。

温浴(酵素浴)×温浴(陶板浴・スチームテント)、W(ダブル)の温浴で効果がより体内に浸透! 体をとことん温めましょう。

当サロンでおすすめしているのが、酵素浴で体を温めてからの更なる温浴のW(ダブル)温浴です。

目次1でご紹介した仕組みによって、ダブルの温浴による相乗効果はキツイ冷えでお悩みの方には特におススメ。


◇ 酵素浴×陶板浴 ~とことん体を温めたい方へ~

自然発酵熱を利用した「酵素浴」の力で体を内側から温め、体の老廃物の放出効果を促しデトックスをしながらの温活。
その後に「陶板浴」のテラヘルツ熱を利用した温浴により、内臓の冷えもしっかり解消。
陶板浴はタイルで作られていますが、そのタイルには“善玉酵素”が練りこまれているので腸内環境の改善の効果も期待できます。

◇ 酵素浴×スチームテント(KIPOLAスチーム) ~体を温め汗をかいてスッキリ!美肌も手に入れたい!方へ~

KIPOLAオリジナルの酵素液とヒノキパウダーのブレンドされた酵素浴に浸かることで体を温め、汗もたっぷりとかいてスッキリ。
そしてしっかりと水分を補給したのち、次はハーブを蒸した美容成分たっぷりのスチームテントに入り更に温浴、そして発汗。
お肌、そして髪にもハーブの成分が浸透し、乾燥しがちな全身のお肌をたっぷりと潤し、美肌・美髪に導きます。



酵素浴からの陶板浴またはスチームテント、の流れで徹底的に血液の流れを良くしながら体をじっくりと芯から温められます。
冷え性でお悩みの方には寒くてつらい冬ですが、ぜひ当サロンのW温浴コースをお試しくださいませ!

温浴(酵素浴)×美容(ボディ背面トリートメント・3Dリフトアップフェイシャル)で美容効果テキメン!うるおい滴るお肌に!

当サロンでは温浴(酵素浴)からの各種美容マッサージの同時施術もおススメしております。

こちらも目次1でご紹介しました通り、フェイシャルやボディの施術の前に酵素浴で体を温め、酵素の力でお肌を温め柔らかくさせてから施術をお受けいただくことの相乗効果で美容効果がテキメンです!


◇ 酵素浴×ボディ背面 ~むくみを取り、スッキリしっとり美ボディに~

まずは酵素浴で体を内側からじっくりと芯から温め血流・代謝を促してから、脚・背中の背面をエッセンシャルオイルでマッサージ。

冷えて血流が滞った状態でのマッサージに比べ、温浴入浴後はリンパの流れがアップしていますので、よりしっかりと体のむくみである水分や老廃物の排出が促されます。



◇ 酵素浴×3Dリフトアップフェイシャルトリートメント ~内側から潤った美肌と小顔で美しさアップ~

血流がよくなったお顔の筋膜を刺激しながら引き上げマッサージを施します。

ボディ背面同様、酵素浴後はリンパへの老廃物の流れがアップしているため施術後の小顔・リフトアップ効果はバツグンです!



~ボディ・フェイシャルに共通しているポイントとして~

温浴後のお肌はオイルの美容成分を体に浸透させる効果が高く、うるうる肌の持続が違います!

使用するオイルは、高品質なヤングリヴィング社のものを使用し、キャリアオイルにもこだわっています。

また、一般的にオイルマッサージでは、施術後の体をホットタオルで拭き上げますが、当サロンのオイルはお肌への吸収がとてもよく、高品質なものを使用しておりますので、あえて拭き上げはせずにお体へ自然にオイルを吸収していただくことができます。

そうすることによりエッセンシャルオイルの成分が体により吸収され、オイル本来の良い香りに包まれたリラックス効果も続きます。



※普段の生活によって生じたお顔のコリをほぐしていきますので、個人差がありますが少し痛みを感じる方もいらっしゃいます
いかがでしたでしょうか?

温浴からの施術の掛け合わせで、ぜひとも内側から輝く美を手に入れてくださいませ!

まさにインナービューティーですね!

築地酵素浴KIPOLA(キポラ)は築地駅徒歩3分プチプライベート空間で極上の癒しをご提供いたします。

〒104-0045 東京都中央区築地1-5-8 樋泉ビル 2F
TEL:03-6264-1991

PAGE TOP