築地酵素浴KIPOLA(キポラ)は酵素の力で美肌効果、体の芯まで温まり発汗し代謝・免疫力をアップします

  • TEL:03-6264-1991
  • お問い合わせ

築地酵素浴KIPOLA

築地酵素浴KIPOLA

  • 〒104-0045 東京都中央区築地1-5-8 樋泉ビル 2F
  • ご予約はこちら
  • お問い合わせ
コラム

コラム

アミノ酸とプラセンタが体に必要な理由とは、一体??

健康に、そして若々しく過ごしていくために、私たち人間の体をつくり上げている成分を時には“外から”上手に取り込んで、補っていくことがとても大切なんです。

今回は、私たちKIPOLAが「内側からの美しさを手に入れる」ために大切だと考える、2つの成分
“アミノ酸”と“プラセンタ”
についてご紹介いたします!

アミノ酸は私たちの生命の源なんです!

人間の身体は、筋肉・内臓だけではなく神経伝達物質やホルモンなど、体の主成分は主にたんぱく質からできています。

そしてそのたんぱく質の元になっている最小単位の成分が「アミノ酸」なんです。


アミノ酸には数多くの種類がありますが、生命を維持していくために必要なアミノ酸は20種類あり

【必須アミノ酸】と【非必須アミノ酸】

の2種類に分けられますが、最近よく耳にする【必須アミノ酸】と呼ばれる9種類のアミノ酸は体内でつくりだすことが出来ません。


アミノ酸が不足すると、体がエネルギー不足になり、結果として代謝が落ち脂肪を燃焼しづらい瘦せにくい体質になってしまいます。

また、美肌を目指す女性にとって大切なコラーゲンもたんぱく質によって構成されており、タンパク質の主要成分であるアミノ酸が不足することでコラーゲン不足につながります。

そうなると、肌のハリツヤが失われていくことになるので、美肌にとってもアミノ酸は必須ですね!



~アミノ酸の効果について~

アミノ酸は、それぞれ種類によって違う働きをしていますので、こちらで「効果別アミノ酸の種類」を一部ご紹介いたします。

<肌再生>アルギニン、システイン、
<疲労回復>リジン
<体力アップ>イソロイシン、バリン、
<免疫力アップ>グルタミン、アルギニン
<成長>リジン、イソロイシン

女性にとって嬉しい成分がいっぱい!プラセンタ(=胎盤)について

最近では、サプリメントや化粧品などで「プラセンタ」や「プラセンタ配合」という商品を目にするようになりました。

“美容に良い”とは知っているけど、「プラセンタ」って何?と思っていらっしゃる方も、もしかしたら少なくないかもしれませんね。


「プラセンタ」とは人間や動物の胎盤のことです。

妊娠中の母体と赤ちゃんのへその緒をつなぐための器官で、内臓が未発達な赤ちゃんへ酸素や栄養を供給するといった働きがあります。

プラセンタ注射など医薬品として扱われるプラセンタはヒト由来のプラセンタが使用されていますが、サプリメントや化粧品等に使用されているプラセンタは主に豚・馬・ヤギなどの動物の胎盤で、日本国内で発売されている製品のほとんどは馬か豚であることがほとんど。


~なぜプラセンタが良いとされているのか?~

赤ちゃんの内臓の役割を担い、発育に欠かすことのできないプラセンタには“成長因子”と呼ばれる成分や多くの栄養がが含まれています。

人間以外の哺乳類は、出産後に母親自ら胎盤を食べることはよく知られていますね。

これは、胎盤に含まれる貴重な栄養を摂ることで産後の体の回復につながるということを本能で知っているからだと言われています。

プラセンタに含まれる成長因子の働きには、抗酸化作用・抗炎症作用といった、体を正常な状態に導く「回復効果」も挙げられます。


細胞再生や新陳代謝の促進効果にも優れているため、疲労回復はもとより、肌の再生(ターンオーバー)を助けるという点で、やはり美肌・美容にとても効果が期待できるという訳ですね!

KIPOLAがこだわって商品化したオリジナルサプリメントをご紹介いたします!

KIPOLAオーナーが、健康と美を追求するお客様のためにオリジナルサプリメントを開発いたしました♪



◇KIPOLAのアミノ酸◇

KIPOLAのアミノ酸には、なんと「必須アミノ酸」と「非必須アミノ酸」の両方が入っています!

「非必須」だからといって「不必要」ではないのでご注意を。

「非必須アミノ酸」は体内で合成することができるとはいっても、不足してしまうこともあるので、食事やサプリメントなど体外から「必須アミノ酸」と一緒に摂取しておくことをお勧めしてしております。

そしてKIPOLAのアミノ酸には、アンモニアの解毒を促進する「オルニチン」や血行促進に効果のある「L-シトリン」も含まれています。


~いつ飲むのが効果的?~

KIPOLA のアミノ酸は、夜寝る前、空腹の時に飲んでいただくと成分が体にギュっと吸収されますので、良質な睡眠がとれて翌朝のスッキリ感が得られます!

また、スポーツの前、途中、後に摂取すると疲労軽減や踏ん張れる体づくりのサポートになります!



◇KIPOLAのプラセンタ◇

北海道の広大な大地で育ったサラブレッドの馬プラセンタに「LPS(リポポリサッカライド)」有効成分や万能漢方薬である高麗人参のエキスも加えています!

「LPS」は“免疫のビタミン”と呼ばれる、体の自然免疫力を強化しウイルスや病気に負けない体づくりを手助けしてくれる成分です。

本来LPSは土壌や野菜、海藻類、漢方などに多く含まれていますが近年の衛生環境の変化や殺菌消毒の徹底などによりその成分を自然に摂取することが減っています。

KIPOLAのLPSは米ぬかを発酵させ抽出したものですので、安全・安心な成分となっております。

生命活動をレベルアップさせ、いつまでも若々しくそしてキレイに!を叶えるプラセンタと一緒に高麗人参とLPSを飲めるサプリメントはKIPOLAだけです!


KIPOLAのサプリメントの包装はあえてシンプル・最低限にとどめ、その分品質にこだわり中身重視で作りました。

酵素浴で体を外から温め代謝を上げ、そしてサプリメントで体の内側からインナービューティーを目指しましょう!

築地酵素浴KIPOLA(キポラ)は築地駅徒歩3分プチプライベート空間で極上の癒しをご提供いたします。

〒104-0045 東京都中央区築地1-5-8 樋泉ビル 2F
TEL:03-6264-1991

PAGE TOP