築地酵素浴KIPOLA(キポラ)は酵素の力で美肌効果、体の芯まで温まり発汗し代謝・免疫力をアップします

  • TEL:03-6264-1991
  • お問い合わせ

築地酵素浴KIPOLA

築地酵素浴KIPOLA

  • 〒104-0045 東京都中央区築地1-5-8 樋泉ビル 2F
  • ご予約はこちら
  • お問い合わせ
コラム

コラム

KIPOLAで出来る温浴パック!普段の肌ケア知識をプラス♪

KIPOLAでは酵素浴にご入浴中にできるフェイスパックがございます。
日頃気になっていたお肌のトラブルを酵素浴でお体を温めながら、
健康と美容ダブルでお体のケアをしてみませんか?


今回のコラムでは、温浴中のパック効果について、そして普段KIPOLAでご提供している様々なパックのご紹介、そして普段のスキンケア基礎知識にも触れていきたいと思います。

温浴中のパック効果

酵素浴ではお体を内側から温めますので、血行が良くなり様々なお体のお悩みに対して効果的です。
KIPOLAではさらにご入浴中にできるフェイスパックでお肌のケアも同時にできます。

酵素浴で温められたお肌は柔らかくなり、毛穴が一気に開いていくことでパックの成分がよりお肌に浸透していきます。
じっくり温まりながらのフェイスパックは、お肌へじわじわと染み込んでいき、とても効果的です。

酵素浴では全身の毛穴から酵素を吸収できますので、細胞が活性化されお肌のターンオーバー(肌再生周期)の乱れも手助けしてくれますので、美白やシミ対策にも効果的です。
酵素浴+フェイスパックの組み合わせは、より美肌効果が期待できますよ!



そしてご入浴後は、自由にお使いいただけますKIPOLAオススメのアメニティで
さらに保湿&クリームでお肌に蓋をしてお仕上げしていただけます。
KIPOLAのアメニティーはどれも低刺激でお肌に優しいものをご用意いたしておりますのでぜひ、ご利用ください。

また、ご自宅でお風呂に入りながらのフェイスパックも保湿効果に優れています。
シャワーや湯船から出るスチームの中でのフェイスパックは保湿効果が得られますのでぜひ、お試しされてみてはいかがでしょうか?

冬場は、加湿の代わりに室内で洗濯物を干すると良いと言われていますように、お肌の乾燥にも水分がとても大事です。

ご入浴後のお肌は急激に乾燥をしていきますで、十分な水分補給をしてあげることをおススメいたします。

KIPOLAの人気パック「漢方、ハトムギ、栗皮パック」

前項では、温浴中のパック効果が高いことをお伝えしましたが、KIPOLAではお肌のお悩み別でパックをお選びいただけます。
ご自身のお悩みに合ったパックをお選びくださいませ。



KIPOLAでご提供しているフェイスパックはこちら。

*タラソクレイパック

*よもぎはちみつヨーグルトパック

*セドナ赤土クレイパック

*漢方パック

*ハトムギパック

*栗皮パック

*米ぬか白パック

どれも自然派のパックでお肌に優しい好評のパックです♪

今回は、中でも特に人気のある「漢方パック」「ハトムギパック」「栗皮パック」の効果についてご紹介いたします。


●漢方パック

KIPOLAの漢方パックで使用しているのは茯苓(ブクリョウ)になります。
茯苓はサルノコシカケ科で、マツホドというきのこの一種。
色素沈着の抑制をするのでシミやくすみが気になる方にオススメです!
また、皮脂の分泌を抑えてくれる効能もあるのでオイリー肌の方にはぴったり♪

漢方薬として茯苓(ブクリョウ)は、胃腸の働きを促進して、食欲不振、消化不良、むくみなどを改善し、精神を安定させる作用があるとも言われています。


●ハトムギパック

ハトムギはよく化粧品で取り上げられていることが多いですよね。
昔からハトムギはイボ取り薬と言われるほど肌トラブルに効果があると言われて来ました。
ハトムギはヨクイニンとも呼び、肌の新陳代謝を促進し、余分な老廃物の排出をスムーズに行ってくれることから、お肌のターンオーバーを正常に整えてくれます。

また、紫外線やストレス、疲れなどによりターンオーバーの乱れや肌再生力が低下していき、デコルテや二の腕にも肌トラブルになりがちです。

お肌の調子を整え、肌トラブル解消にはハトムギが効果的です。
きっとお肌ケアのお手伝いしてくれることでしょう。


●栗皮パック

栗皮はビタミンCを多く含み、美容大国の韓国では栗皮をパックにすることが多いようです。
ビタミンCはコラーゲン生成の手助けをしてくれるため、毛穴収縮効果や肌のたるみを予防し若々しいお肌に導いてくれます。

栗皮にはポリフェノールの一種である「タンニン」が含まれており、
タンニンの抗酸化作用は肌の老化防止に効果があるとも言われております。また、メラニンの生成を抑える働きがあることからたるみと同時にシミ予防効果もあるのでエイジングケアにも適していると言われています。






KIPOLAでご提供しているパックのほとんどが素材そのものを国産のはちみつで溶かし、その場でパックを作っておりますので、新鮮で衛生的です。さらにはちみつの保湿効果もプラスされています。
そして、プラセンタ、ビタミンC、ヨーグルトなどをお好みでさらにプラスしてご自身のオリジナルパックを作っていただくことも可能です。お気軽にスタッフへご相談ください。

パック前後のスキンケア

毎日のスキンケア。みなさんはどのようにして肌ケアをしていますか?

私たちの生活環境には、排気ガスやホコリなど、たくさんの目には見えない汚れが飛んでいます。
お化粧をしていなくても、クレンジングは必需品!
しっかり汚れを落としてからたっぷりと潤いを与えていくことが重要です。


また1つのスキンケアの違いによって、10年後のお肌に差が出ると言われています。
スキンケアには「Simple is best」これが一番です。




◎朝のスキンケア

眠っている間にはたくさんの汗をかいているため、寝ているだけでもお肌に汚れはたまります。朝のスキンケアは睡眠中についた汚れを軽く落とし、そしてお肌にバリアを張ることが重要です。
汚れを落とす際にはクレンジングを使わず、優しく洗顔料で洗ってくださいね♪
その後、水分補給を化粧水等でたっぷりした後に、フェイスパックや美容液でお肌に栄養を与えつつ、乳液やクリームで蓋をします。

日中は紫外線をたくさん浴びるので、紫外線からお肌を守ってあげるためにも日焼け止めクリームをつけてからの外出がベターです。

紫外線を浴るとメラニンがたまり、ターンオーバーで正常な排出できず、やがてシミになってしまいます。
外出の際には、お肌にバリアを張りなるべくダメージを受けにくいお肌に整えることをオススメします。



◎夜のスキンケア

夜のスキンケアで重視することは、肌修復。
1日の汚れをしっかりクレンジングで落とし、洗顔料を泡立て優しく洗います。
肌の表面はティッシュ一枚分くらいの薄さと言われています。そのため、ゴシゴシと強く洗うとお肌が傷ついてしまうんです。
ネットで泡立てるとキメの細かい泡が簡単に作れますのでお試しくださいね。

そして、洗顔後はお肌に水分補給。化粧水をお肌にたっぷり染み込ませ、パックや美容液で栄養を与えてから乳液でお肌に蓋をします。
しっかり乳液またはクリームはつけて潤いや栄養を逃さないようにすると良いでしょう。

お肌のケアは心のケア

食は健康の源と良く言いますが、お肌への栄養管理には食生活も大事ですよね。
ストレスなく笑顔でおいしく召上げるお食事は、体にも心にもとてもいいものです。

これまでお肌のケア方法をいくつかご紹介しましたが、ストレスを溜め込まないことも美肌になる秘訣の1つとなります。

人は笑うことによって「幸せホルモン」が脳に分泌されます。
幸せホルモンの中でも「セロトニン」は笑うことによって分泌され、
プラス思考になりやすく、ストレスが緩和され自律神経の乱れも整えてくれます。

自律神経はストレスと大きく関係しており、ストレスを強く感じると交感神経が優位に立ってしまい睡眠不足になりがちです。
睡眠不足になると、疲れが取れづらくなり、お肌のターンオーバーの乱れも起きてきてしまうのです。

笑顔で過ごすことは、とても大切なことですよね。
笑顔は、体や心をリラックスさせ副交感神経を刺激し、良質な睡眠が摂れやすくなりますので、お肌やお体の悩みが解消されていくかもしれません。

お肌の調子が良いと、お化粧ノリもよくなりテンションも上がりますよね。
そんな時は、少し遠くへお出かけしてみたり、いつもと違う自分探しをされてみてはいかがですか。
素敵な人との出会いもあるかもしれませんね。

お肌のケアはお体のケア、心のケアまでもでき、
毎日を楽しく、笑顔溢れる素敵な時間を過ごしてみるのもいいのではないでしょうか(^^)

築地酵素浴KIPOLA(キポラ)は築地駅徒歩3分プチプライベート空間で極上の癒しをご提供いたします。

〒104-0045 東京都中央区築地1-5-8 樋泉ビル 2F
TEL:03-6264-1991

PAGE TOP